無限洞再訪

2022年08月30日

立命館大の東門を出てすぐの喫茶店、無限洞にやって来た。
卒業式の帰りに寄って以来、ちょうど10年ぶり。
現在われわれ台風クラブはセカンドアルバム制作の真っ最中で、衣笠キャンパスにほど近い某所でミックスダウンを行っているのです。

学生時代、昼時の学食の雰囲気が非常に辛かった自分にとって、無限洞は数少ない落ち着ける場所で、何回行ったかわからんくらい通ったものです。
お店の中も当時のまんま。いつも座っていたピアノの脇のテーブルが空いていたので、迷わず座る。

ピアノの横に貼られたチラシも剥がれずに残っていた。当時から謎だったけど、何のチラシなのか。 「出演」ではなく、「主演:浅川マキ、あがた森魚」ということは、舞台なんだろうか。

しょうが焼き定食を注文。ウマい~~~。
10年を経て客観視すると、肉がめちゃ多い。
昔からこればっか注文してたなぁ。


茶碗大盛りくらいのボリュームのご飯にみそ汁もついて、700円。最高

食後にアイスコーヒーを。なんと250円。
さらに、定食を頼むとコーヒーが100円に。

会計時、無限洞のママに「台風クラブの人ですか?」と訊かれ、びっくりした。
ラジオで知り、好きになってくれ、キークス主催の学祭ライブにも来てくれていたそう。常連として顔を覚えてもらっていたわけでもないのに、めちゃくちゃ嬉しい。
まだこのあとも数回、ミックスダウンの日程が残っているので、また来ます!

コメントを残す