中口氏と(打ち上げ編)

2022年11月10日

中口くんと2カ月ぶりの再会。台風クラブの7インチシングル「野良よ!」のジャケが刷り上がったので、打ち上げも兼ねて中口くんに直接渡そうと。
待ち合わせは前回行きたいと話題に上った高木商店。こちらも安くて美味しくて佇まいもお客さんも良い感じの大好きな店。
自分の職場からも近く、かつては同僚と仕事帰りに寄ったりしていたが、ここ何年か飲みに出ることもなくなってしまったので、高木商店も2年以上ぶり。
17時半に落ち合うと、すでに店内は結構混雑していて、外のテーブルに向かう。


佐井通御池 高木商店

まずはビール、仕事終わりの一杯目、本当に美味い。
完成したジャケットを手に取ってもらって、改めて最高のジャケになったなぁと盛り上がる。
中口くんのジャケ画を最良の形で量産すべく、Hand Saw Pressの小田さんに相談して、「シバ/青い空の日」のLPジャケの様な質感の紙を探してもらっていたのだ。
結果、竹尾のマーメイド(サフラン、110kg)という紙を見つけてもらい、ドンピシャの仕上がりとなった。
jpgを貼り付けているが、凸凹を伴った実物の手触りは本当に最高。ありがとうございました。


台風クラブ 野良よ!

その後ドラマーの武田くんも合流、自分と中口くんがだいぶ酩酊してきたタイミングでウチのドラマー、イナくんも合流、なにを話したのやら、結局4人で閉店まで盛り上がった。

翌日11月11日(金)には7インチ発売のアナウンスと、youtubeでMVも無事公開。
台風クラブ「野良よ!」7インチは11月18日(金)発売です♪